FF11 Quetzalcoatlサーバーで活動してる竜騎士Shallowのブログです。


by drgpfeil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:FF関連( 7 )

タイトル通りです。

ここ最近、過去オーグメントのとある契約ばかりをしています。
これは・・・・・・すごく・・・・良コンテンツですネ!!!!!
オグメに良い能力ついたときの喜びは癖になります、てかもう虜です、毎日通ってます。

さて、せっかくなので戦術を語りたいのですが、SS取ってなかったため微妙に説明し難いデス。
これはまた次回にして、付加されたオグメを自己満足の為に語っときます(ぇ

フェイランス
D90 隔492 オグメ+D5 DEX2 追加効果 土ダメージ18
Lv75~ 竜

上記のとおりD5が追加されてD95になりました。現状競売で入手可能でトップ能力のサラソクラットのHQ並のDが付きました。これ以上のDの高い槍はレリック、エインヘリヤルのオーディンで出るバルキリーフォークくらいです(多分)
両方取得難易度が高いのであきらめていましたが、今回のオグメのおかげでまた一つ竜を強化できました!
欲をいえば STRと追加効果フラッシュ、スタンなどが付いてほしかったのでまだまだオグメの日々は終わりそうにありません(*ε* )
皆様もよろしければ是非1度やってみてくださいな!

近日中にグロウベルグのみですがそちらの戦術をupしてみたいと思います。
[PR]
by drgpfeil | 2009-08-12 01:16 | FF関連

あーぁ。

あーぁ。

一ヶ月近くブログ更新遅れちまった。(ていうかFFとかに夢中でブログより優先してしまっていた・・)
まぁ、どっぷりFFをプレイしていたので装備やらミッションやらその他もろもろ書くことがいっぱいあります。
むしろ、どれから書こうかと悩むくらいですわ・・・・・

とりあえずブログサボってた間に取得した装備から話してみよう。

アレスフランチャー
Rare Ex
防35 HP+2% MP+2%
STR+6 DEX+6 INT-3 MND-3
ダブルアタック+2%
コンビネーション:ダブルアタック+
Lv75~ 戦ナ暗竜

サルベージ装備デスね。一年以上前から野良やらフレやらと参加していったのですが、
中々ドロップせずに1年たってしまいました・・・。
毎回「どーせでねぇんだろーな」と期待しないで行くのはさすがにツラかった・・・本当にでてよかった(´;ω;`)
WS装備に大活躍デス。もう脚はこれで最終だな・・・ウン。

ホマムコッシャレ
Rare Ex
防35 HP+26 MP+26 命中+3
ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3%
Lv75~ シナ暗竜青

こちらはリンバスのオメガからドロップする脚装備ですね。
こちらも1年近くかけてようやくホマム胴以外そろいました、むしろ胴はあんまりいらないのでもうホマムは満足
だったり・・・・
当然ヘイストついてるので通常攻撃に大活躍デス。もう脚はこれで最終だな・・・ウン。

てなわけで今回は何か脚装備の運が素晴らしかった。念願の~~を手に入れたぞ!的に【喜び】です!
グラフィックがイマイチなバルバロッサゼレハとはもうお別れです!(良性能なんだけどね・・・)

バルバロッサゼレハ
Rare Ex
防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3%
Lv75~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊

戦の時はWS用 竜のときは通常、WS用にしてましたが上記二つがでてしまったのでロッカー行きです。
今までありがとう・・・バルバロッサゼレハ(´;ω;`)
[PR]
by drgpfeil | 2009-08-12 00:55 | FF関連

黒魔道士LV75

つい先日、ようやく黒魔道士が75になりました!!!長かった!本当に長かった!
1年半は間違いなくかかりましたネ。途中で挫折して放置したりと半端にやってきましたが
ペット狩りに付き合ってくれたフレンド達や、わざわざウチの為に魔法とってきてくれたS氏など
フレンド達の協力があって何とか到達できました!

皆、本当にありがとう!




(と・・・なんとなく、極太文字つかってみましたが引退するみたいに見えたのは気のせいだろうか?)

あ、黒上げようやく終わったのでこれから竜ソロとかちょくちょくする時間ができそうです!
ようやく竜の事をブログでかけそうだ(´_`。)
a0134255_20282487.jpg

[PR]
by drgpfeil | 2009-07-15 20:28 | FF関連
ふぅ・・・・・ 何かブログ書くの久々ですネ。
最近、深夜にログアウトしてるので睡眠優先になってました・・・(´д`)

さて。ブログサボってる間もリンバスやらサルベージやらいってきたのでそれを語りたいのですが、

続きを読む。
[PR]
by drgpfeil | 2009-07-04 16:14 | FF関連

毎週火曜日はお空LSの日

今日はお空のLS活動に行って来ました、毎週火曜日(夜)と日曜日(昼)の時間帯のLSです。
こちらのLSには紹介で入って、もうかれこれ2-3年経ちますかねぇ・・・・・
結構長く所属させてもらってます(年数だけベテランで知識は下級職人並ですが(;´Д`)ノ)

せっかくなので少しLSの紹介を・・・・人数がかなり多いLSですw所属は30名以上いて
大体いつも20人前後くるという結構な大人数です。(今日は自分も含めて23名でした)
なので大体2アライアンスに分けてトリガー取りをします。
まぁこの2アラ分けの編成が大変で時々時間がかかるときもあります。
しかし、人数が多いのでトリガー取りが比較的楽ですね~。
複数のトリガーを二手に分けていけるのでトリガーの供給はかなりイイです! 

続きを読む。
[PR]
by drgpfeil | 2009-07-01 02:33 | FF関連

ブログ記入2回目

a0134255_0502639.jpg
ブログ記入2回目・・・
はてさて今日は(細かく言うと昨日か)ずっと過去のブンカールにて黒魔道士を上げておりました。
ペット狩りやってる方はご存知だと思いますが、ブンカールのトラペットさんはいつも誰かがやっているという人気っぷりでなかなか空かないのです。
今日も誰かいるんだろーなぁ、とサーチしてみたら誰もいないではないですか・・・・・・・・・・
こりゃもういくしかねえ、ってな感じでササっと準備してダッシューズを使いネコまっしぐらなノリで
キャンプ地まで走りました。


幸いログアウトで一時的に逃げてた方もいなく、久々にブンカールの狩り場をキープ!
もぅ狩り場キープができたのが嬉しくて、買い貯めしてたアムリタ(呪われた飲料)ガブ飲みしちゃいました!


まぁ戦闘内容は・・・グラビデ>スリプル>エアロガIII>バインド>サンダーIII のループ・・・
美味しいんですけどさすがにこのループは飽きますねぇ、途中集中力きれて親の巨人に見つかったりして3回死んじゃいましたが、とりあえず1上がって69になれたので満足!
@1で70だからがんばらないと!



あとちょっとペット狩りの合間にSSをとってみました。テストを兼ねてはりつけてみます。
[PR]
by drgpfeil | 2009-06-30 00:51 | FF関連

テストを兼ねたご挨拶

初めまして、Shallowと申します(´・ω・`)
こちらのブログは、主にFF11(ファイナルファンタジー11)のプレイ日記となっております。
まぁでも、FFだけでは話題もつきるので時々違うネタも書こうと思っております。

これだけでは寂しいのでついでにFF11のキャラプロフィールでも簡単に紹介させて頂きます。

【PC名】Shallow 15鯖Quetzalcoatlサーバーで遊んでます。

【種族】 ガルカ (エルヴァーンにしたかったのですが前衛メインならガルカだろjkといわれてこれになりました・・が、めっちゃ満足してます(´∇`))

【LV75ジョブ】 竜騎士 戦士 詩人(メインジョブは竜騎士!ちなみに小竜の名前はPfeil)

【合成スキル】 木工71 錬金術23 骨細工28 調理30 釣り23 (・・・・本腰いれてそろそろ上げるか・・)

【参加エンドコンテンツ】 空NM リンバス (時間があればエインヘリヤルも参加したい・・・・な)

と、まあ本当に簡単になりましたがこんなとこですネ、日ごろどんな活動をしてるかはブログで分かると思います。今は黒魔道士のレベル上げに必死ですwペット狩りメインでやってるので狩り場が空いて無かったりして思うようにあげれないのがツライ(´_`。) あ、ちなみにレベルは先日68になりました!(まだまだ先長いな・・)
黒魔道士のレベル上げができないときは竜騎士でソロしてるのが多いデス!ヒルブレ楽しいですヨー!(決してフレがいないからソロしてるわけではないです(つД`))
結構ヒルブレの認知度は世間で言われてるほど高くないな~と、個人的に思ってるのでこちらのブログでも
自分の知る限りの知識や楽しみ方を書いていきたいなーと思います。
ではでは、こんなとこで紹介を終わらせて頂きます!ブログ等書くの初めてで、分からないことが沢山ありますんでこれから使い方の説明とにらめっこしてきます('~')
[PR]
by drgpfeil | 2009-06-28 19:00 | FF関連